オーダーメイドウェディングドレス&フォトウェディング

電話のアイコン045-232-4095

営業時間
10:00-19:00(完全予約制)
(ヘアセット、メイク、着付けのお客様は時間外も受け付けております)
定休日
不定休

ウェディングドレス&ヘアメイク 横浜元町Jellish

電話番号045-232-4095

オーダーウェディングドレス&ヘアメイク 横浜元町ジェリッシュ

Blog

ウェディングドレスはいつごろ注文すれば良いの?

ドレスのお話ドレス選びの話

みなさま、お正月をどのようにお過ごしでしょうか?

Jellishの営業は5日からですが、店に用事があって立ち寄ると、2017年に結婚式を挙げたご夫婦からの年賀状がたくさん届いていて、全然用事が進みません(笑)

2018年に結婚式を控えているカップルさまは、いよいよ記念すべき年がやってきましたね!

「結婚式は来年」と思っていたのに、とうとう「今年結婚式!」になっちゃいましたね。気合を入れて、ご準備を進めていってくださいね!

 

さて、結婚式の準備といえば、お二人の衣装も大切なアイテムのひとつですね。

お二人がどんな結婚式をしたいのか?ゲストにどんな思いを持ち帰って欲しいのか?そんな観点から「新郎新婦の着るもの」を演出の一つととらえて選ぶのも、大人なカップルの選択ではないでしょうか?

 

あ、いや、良いんですよ。着たいものを着ていただいても(笑)

 

衣装選びについて、良くいただくご質問として「いつまでに決めれば良いですか?」と言うものがあります。

過去にも記事にしていますが、基本的にJellishではご注文の納期を決めてはおりませんし、お急ぎの追加料金などの設定もありません

ただ、申し上げておきたいのは納期が短くなればなるほど、選択肢(できること)が限られてくるよ!という事。

私はできる限り「それはできません」とは言いたくないんです。

でも、逆立ちしたってできない事もある。

それは、納期があればできるのに!っていう類の話だったら、悔しいじゃないですか・・・

結婚式の日取りは、1日たりとも延期はできません。だから少しでも長く。ご自分のやりたい事を十二分に叶える為の時間を、私にくださいね。

 

とは言え、実際の所みんなはどうなの?という貴女。

おおよその目安として、結婚式の最低3ヶ月前までにはドレスのデザインを決めて、お体を採寸させていただきたい。と、皆さまにはお伝えしています。

 

ちなみに、現在いただいているご注文の中で、一番結婚式が遠いのは2018年の10月挙式のカップルさまです。こちらのお二人は、もう和装の前撮りも済ませているし、あれこれこだわってご準備を進めていらっしゃいますよ♪

 

何度でも申し上げますが、結婚式の準備期間から結婚式は始まっています。

結婚式当日だけが結婚式だと思ったら大間違い。当日は嵐のように去ってしまって、実はこの日までのプロセスが大事だったのだと気付く日です。

ぜひ、時間をかけて、結婚式準備も楽しんでください(^ ^)

 

 

 

 

ブログ

お問合せ・ご来店のご予約

横浜でフォトウェディングならフォトジェリッシュ

SWEETS ARE FOREVER BEST WISHES FOR THE BRIDE AND GROOM! I HOPE YOU HAVE A GREAT START TO YOUR MARRIAGE. フォトウェディングや結婚式の写真なら|フォトジェリッシュ|横浜・元町SWEETS ARE FOREVER BEST WISHES FOR THE BRIDE AND GROOM! I HOPE YOU HAVE A GREAT START TO YOUR MARRIAGE. フォトウェディングや結婚式の写真なら|フォトジェリッシュ|横浜・元町

「ジェリッシュの姉妹ブランドフォトジェリッシュでは、ジェリッシュのウェディングドレスを着てのフォトウェディングや、
ロケーションフォト、スタジオ撮影、結婚写真撮影を承ります」

トップへ戻る
お客様の声