電話のアイコン045-264-4842

営業時間
11:00-19:00
(ヘアセット、メイク、着付けのお客様は時間外も受け付けております)
定休日
月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日)

ウェディングドレス&ヘアメイク 横浜元町Jellish

電話番号045-264-4842

オーダーウェディングドレス&ヘアメイク 横浜元町ジェリッシュ

Blog

試着時に何か持ち物はありますか?というご質問について

ドレス選びの話

前回の記事でお話した、初来店の際のご質問の続きについてお答えしてまいりますね♪

前回の記事はこちらから。

 

1、◯月◯日に結婚式の予定なのですが、まだ間に合いますか?

2、試着にはどれくらい時間がかかりますか?

3、新郎も一緒に行っても良いですか?

4、なにか持ち物はありますか?

ひとつひとつお話していきましょうね。

 

3、新郎も一緒に行っても良いですか?

答えはもちろん「OK!」です。

ただし、本当にそれをご新郎さまが望んでいらしゃるか?がポイント。

花嫁さまが初めての場所(ドレスショップ)に行くのがなんとなく不安で、デートがてら彼と行けばいいや。と安易に考えている方もいらっしゃるかもしれませんが・・・ここはしっかり検討していただきたいポイントでもあるんです。

つまり、「初めてのウェディングドレス姿を結婚式前に彼に見せるかどうか?」という選択です。

 

実際に彼女(婚約者または妻)の花嫁姿を目の当たりにして

「見なきゃよかった〜!!」と仰ったご新郎さまもいらっしゃいました。

つまり、ご試着とはいえ、結構感動的なんですよ。ウェディングドレス姿って・・・

しかも初めて目にする瞬間は特にインパクト大!

ですから最近は「ファーストミート」までご新郎さまにはドレスを内緒にする花嫁さまも増えています。

 

とはいえ、普段からお洋服にはうるさい!とか、ご新郎さまの方が積極的にドレス選びをしている!というカップルさまもいらっしゃいますから、ぜひぜひお二人でじっくり話し合って決めていただきたいです。

そんなひとコマさえも「結婚式の一部」ですから(^ ^)

4、なにか持ち物はありますか?

こちらはですね、「特にありません」とお伝えしています。

インナーもいらないし、ストッキングも履いていなければそれでもOK!

とはいえ、みなさんスマホは持っていらっしゃるから、特にお持ち物としてお伝えはしていません。

スマホで何をしたいかというと、ご試着時の撮影です。

スマホをお預かりして私が撮るケースもよくあります。

ご新郎さまにお任せするとですね・・・後々資料として役に立たないケースもありまして笑

なので、Jellishでご試着頂いたウェディングドレスたちも「ドレス選びの最終候補」に入れていただきたいから、一生懸命撮影しちゃいます笑

 

みっちり1時間以上、取っ替え引っ替えウェディングドレスのお着替えをさせていただき、あれやこれやご提案をしながらお写真を撮りまくり、どのドレスがどの様にお客さまにお似合いになるかをお伝えし、お見積もりを書いて、「ご検討くださいね〜!」とお見送りしても、それっきりオトサタナシ・・・な事が日常な、なんとも健気な(?)お仕事なんです。

とはいえ、すべての花嫁さまが、「いろんな意味で自分にベスト!」そう思えるウェディングドレス選びができる事を日々祈っております(^ ^)

ブログ

お問合せ・ご来店のご予約

フォトウェディングならフォトジェリッシュ

SWEETS ARE FOREVER BEST WISHES FOR THE BRIDE AND GROOM! I HOPE YOU HAVE A GREAT START TO YOUR MARRIAGE. フォトウェディングや結婚式の写真なら|フォトジェリッシュ|横浜・元町SWEETS ARE FOREVER BEST WISHES FOR THE BRIDE AND GROOM! I HOPE YOU HAVE A GREAT START TO YOUR MARRIAGE. フォトウェディングや結婚式の写真なら|フォトジェリッシュ|横浜・元町

「ジェリッシュの姉妹ブランドフォトジェリッシュでは、ジェリッシュのウェディングドレスを着てのフォトウェディングや、
ロケーションフォト、スタジオ撮影、結婚写真撮影を承ります」

トップへ戻る