
本日はJellishらしいお袖付き新作ドレスのご紹介です。
ようやくベアトップ一辺倒の市場から、徐々に袖付きドレスが増えてきましたが、まだまだレンタルショップには袖付きドレスの選択肢が少ないと花嫁さまから伺います。
以前もお袖付きドレスのブログは何度かアップしていますが、やはりサイズフィッティングの難しさから、袖付きドレスは爆発的には普及しないのではないでしょうか。
Jellishのウェディングドレスは全てご注文いただいた花嫁さまのためにお作りしますから、お袖の筒の太さなども調整可能です。
「ウェディングドレスなんてたった1日しか着ないのに、どうして買う必要があるの?」なんて仰らず、ぜひマイドレスをご検討くださいね。
さて、そんなお袖付きの新作ドレスはこちらです♪
レースはアイボリーですが、サッシュベルトとレースの下のサテンは少し濃いめのクリーム色なので、全体的に少しお色が濃く感じます。このため、アンティークドレスのような雰囲気にお召しいただくこともできますよ。
襟ぐりもあきを狭くデザインしているので、胸元も安心感があるはず。その分背中をぐいっと開けていますが、もし気になるようでしたら、背中のあきを浅くご用意することもできますのでご相談ください。
モデルさんはちょっと身長高めの170センチのほっそりさんなので、身長150センチ台の平均的な花嫁さまならお袖はもう少し長くなります。
肩先、肘が隠れた清楚な印象のデザインですから、普段通っていらっしゃる教会での結婚式を挙げる花嫁さまや、落ち着いた雰囲気のレストラン、横浜の西洋館などで結婚式を挙げる花嫁さまには、ぜひチェックしていただきたい1着です。
七分袖の総レースドレス、グラミスの詳細はこちらから。