
本日ご来店下さった、来春挙式の花嫁さま。
お身長が150cm以下という事で、 会場の提携ドレスショップで色々とウェディングドレスをご試着さ れたものの、何となくしっくり来ない・・・ Jellishのウェブサイトをご覧になって「 ここなら何かアドバイスをしてくれるかも?」 そう感じてご来店下さったとの事でした。
実際に何着かウェディングドレスをご試着頂いた中で、既製のサンプルドレス達は、スカート丈はもちろん上見頃の丈(ウエスト位置)や、 バストの位置が合いづらい事。 お身体の特徴を客観的に分析したお話をお伝えすると「 今までのドレスがしっくりこなかった訳が分かって、 納得できました」と仰って下さいました。
Jellishだけのウェディングドレス選び
Jellishのウリは、「 お似合いになるドレスをはっきりお伝え出来る事」 だと思っています。
「Aのドレスより、Bのドレスの方がお似合いですね。」 というコメントだけではなく、 さらにどうしてBのドレスの方がお似合いになるか? をお伝えしています。
そうすると、たいてい皆さんびっくりされます。
「今まで行ったドレスショップでは、そんな風にアドバイスをもらえなかった。」
「オススメのドレスを聞くと、価格の高い新作ドレスが出てくるが、似合うかどうか?の観点で選んでくれているとは感じられなかった。」
と仰います。とても残念なことだと思います。私に言わせれば似合うウェディングドレス以上の選択肢はないと思うからです。
ウェディングドレスはお洋服の延長
ウェディングドレスの似合う似合わないと、普段のお洋服の似合う似合わないの傾向はほとんど同じです。
ウェディングドレスって特別な洋服だと考えがちなのですが、 ウェディングドレスもお洋服です。同じ人が着れば、 同じように似合ったり似合わなかったり。 コンプレックスに目が行ったりするものです。
「どれも良くお似合いですね」と、 ドラマの中のドレスショップのようなセリフは出てきませんし、 店内の装飾も簡素です。
ですから、 お姫様扱いして欲しい花嫁さんにはJellishは向かないと思います(笑)
Jellishに来ることでスッキリできるのはこんな花嫁さまです
・自分にどんなお洋服が似合うのか。どんなウェディングドレスがしっくり来るのか?客観的な意見を聞きたい方
・自分の為の一着を選びたい方。(ウェディングドレス選びで悩むのが目的になってしまっている方も見受けられます)
・何着試着をしても、なんとなくコレ!というドレスに出会えない。
・自分に似合うウェディングドレスは無いのではないかと焦っている。
・ウェディングドレスを選んで、次の準備に取り掛かりたいと思っている方。
・まだ結婚式のイメージが決まっていないけれど、ウェディングドレスは似合うものを着たいと思っている方。
こんな花嫁さまは、ぜひ一度Jellishにお越しになってみてください。
なお、こちらのウェディングドレス選びのアドバイスは近々「Jellishの商品」として登場いたします。つまり、有料コンテンツになります。
無料でドレス試着とあなたに似合うドレスアドバイスを聞けるのは、今のうちですよ。