
久々にやります!
~ワイシャツのアイロンのかけ方講座~
実際にこの講座でどんな事をするかと言いますと・・・
1、アイロンがけとは何ぞや?
2、ワイシャツのアイロンがけ実演(かけ方のポイント説明)
3、ご持参いただいたワイシャツのアイロンを実際にかけてみる
こんな流れでございます。
え、大した内容じゃない?そう仰らず!!
だいたい、アイロンのかけ方って、小学校か中学校の家庭科で習ったはずなんです。でも、皆さん記憶にないですよね?(私はありません笑)
でも、結婚して夫となる新郎のワイシャツをアイロンがけする機会があったり、もちろんご自身の綿のブラウスをアイロンがけしたい事もあるでしょう。
手持ちの洋服は全てクリーニングに出しています!という方は、このブログを読んでいる世代には少ないのではないでしょうか?
過去に参加された方の感想
・ウェディングドレスショップに足を踏み入れるという事自体、普段は機会がないので楽しかったです。
・自己流だと「これで合っているのかどうなのか?」といつも不完全燃焼だったのですが、アイロンがけの正解がわかって、ストレスが減りました。
・普段のアイロンがけに自信はありましたが、さらにかけ方のバリエーションが増えました。
いかがでしょう?ちょっと知っていると役に立つ、ワイシャツのアイロンがけ講座。ぜひ遊びにいらしてみてください♡
アイロンがけが終わったら、お時間のある方はお茶とお茶菓子で休憩していってくださいね♡
日程 2017年12月2日(土)16時~18時(15時からの予定でしたが16時からに変更となりました)
参加費 500円
対象者 どなたでもOK!男性女性、既婚未婚も問いません
持ち物 洗濯したままでシワシワのワイシャツまたはブラウス(綿100%が望ましい)
ご予約お問合せ ご参加は予約制となります。電話かメールにてご予約ください。
電話 045-264-4842 Email dress@jellish.jp