
Jellishのウェディングドレスは、すべてオリジナルデザインです。
誰がデザインしているって、私(山浦)がしています。
ドレスをお客様にご案内していると「どれも素敵で悩みますね〜」と嬉しいコメントをいただく事も。
私も「素敵なウェディングドレスを作ろう」と思ってデザインしていますし、直接花嫁さまと触れ合う事で感じる女性ならではの気になる部分やコンプレックスをカバーできるデザインを心掛けています。
「ウェディングドレス自体がとっても凝っていて造形が美しい」というのも素敵だけれど、私はやっぱりウェディングドレスは「花嫁が着る事によって完成するデザイン」であるべきだと思っています。
なんだかのっけから語ってしまいましたが汗
今日ご紹介したいのは「アンドレア」です。
こちらは私の大好きなオフショルダーデザイン。ミカド素材を使用したAラインのドレスです。
なぜ私がオフショルダー好きか?は過去にも何度か語ってきましたが、ポイントとしては大きく3つ。
1、肩幅を強調することにより、ウェストまでの逆三角形が作られ、くびれが強調される
2、オフショルダーの襟によって鎖骨部分がパーツとして切り取られ、女性らしさが強調される
3、脇肉、二の腕の一番太い部分が隠れる(優秀)
オフショルダー、素晴らしい!
あ、ちなみに、当然ですがオフショルダーがお似合いにならない方もいらっしゃいますのでご注意ください。
アンドレアは優美な曲線で描かれたバラの花がモチーフのカットレースでスカートの裾をトリミングしています。
また、スカートの後ろ部分はエプロンドレスと呼ばれるデザインにし、腰のあたりまで裾レースが立ち上がってくる事により、さらに華やかな印象になっています。
腰のリボンは取り外し可能なので、お好みで。お花のコサージュに変えていただくのも華やかですね。
胸元、肩周りにもカットレースを一周配しており、お顔周りを華やかに演出します。
また少しだけVネックにしておりますので、ゴージャスなタイプのネックレスを合わせていただいても美しく収まりますね。
アンドレアが似合うシーンとしては大きなチャーチでの結婚式。ホテル、ゲストハウスなど、大きなバンケットでの披露宴。でしょうか。
格式の高いデザインになりますので、ブーケはキャスケードタイプなどを合わせていただくとバランスが良いでしょう。
ぜひご試着にいらしてみてくださいね!