オーダーメイドウェディングドレス&フォトウェディング

電話のアイコン045-232-4095

営業時間
10:00-19:00(完全予約制)
(ヘアセット、メイク、着付けのお客様は時間外も受け付けております)
定休日
不定休

ウェディングドレス&ヘアメイク 横浜元町Jellish

電話番号045-232-4095

オーダーウェディングドレス&ヘアメイク 横浜元町ジェリッシュ

Blog

さあ、新しい年が明けて、来週あたりからまた結婚式がスタートしますね!

結婚式の準備をしているときは夏〜秋ですが、結婚式当日は「冬」と言うように、日本はどんどん季節が変化していくので、なんとなく結婚式当日のイメージを掴みにくい事もあります。

例えば冬挙式の花嫁さんがドレス選びをするのは夏から秋にかけてです。

毎日「暑い暑い!」と言いながら選んだドレスを、実際に着るときは「寒い寒い!」なんです・・・汗

 

ちなみに、結婚式を挙げる時期を選ぶ際、アドバイスとして、「結婚式直前の一ヶ月がモーレツに忙しい」という事を念頭に置いて選ばれると良いでしょう。

ですから、例えば年度末がお仕事が繁忙期の方は、4月挙式だとにっちもさっちも行かなくなりますよ!!

 

さて、冬の花嫁さんが、結婚式準備中は気づかない盲点の一つに「スキンケア」があります。

冬になるとどうしても肌が乾燥してくるので、肌の露出が多いウェディングドレスを着る事を考えると、お顔だけではなくボディもしっかりケアする必要があります。

また、ベアトップはもちろん半袖のウェディングドレスの場合、肘が出ますから、見えた肘がカサカサ・・・なんて事にならないように、しっかり保湿をし、普段から机に肘を付いたりしないように心掛けましょうね!

「ボディケアはエステティシャンにお任せ」という資金に余裕のある方は別として、ご自分で何かケアをしたいな。と言う方にオススメのボディケアは、「オイル」です。

ボディクリームやミルクも良いですが、30歳を超えてくるとこれでは間に合わず・・・ぜひオイルを使ったスキンケアを試してみてくださいね♪

<オイルを使ったスキンケア

お風呂上りに体の水分を軽くタオルで抑え、まだ肌が濡れている状態のうちにオイルを塗り込みます。

オイルはお好みのもので良いと思いますが、あれこれ余計な物が入っていないオイルが望ましいでしょう。

オイルを塗った後、まだ肌の水分が気になるようでしたらさらにタオルで軽く押さえてボディケア終了です。

今の時期だと、この作業をお風呂場でするのは寒いので、浴室にオイルを持ち込んで行うと、焦らずしっかりマッサージもできますね♪

 

まだ皮膚の上に水分がある状態で上から油分を塗ると、皮膚の上の水分を嫌がって、むしろ肌のほうに逃げるのだとか。また、皮膚科でもらった薬を塗る際、「お風呂上りの体がまだ濡れているうちに塗ったほうが浸透性が高くて良いらしい」と言う話を聞いた事もあります。

アラフォーの私でも、この方法で〝カサカサコナ吹き〟は予防出来ていますから、参考になさってみてください。

ブログ

お問合せ・ご来店のご予約

横浜でフォトウェディングならフォトジェリッシュ

SWEETS ARE FOREVER BEST WISHES FOR THE BRIDE AND GROOM! I HOPE YOU HAVE A GREAT START TO YOUR MARRIAGE. フォトウェディングや結婚式の写真なら|フォトジェリッシュ|横浜・元町SWEETS ARE FOREVER BEST WISHES FOR THE BRIDE AND GROOM! I HOPE YOU HAVE A GREAT START TO YOUR MARRIAGE. フォトウェディングや結婚式の写真なら|フォトジェリッシュ|横浜・元町

「ジェリッシュの姉妹ブランドフォトジェリッシュでは、ジェリッシュのウェディングドレスを着てのフォトウェディングや、
ロケーションフォト、スタジオ撮影、結婚写真撮影を承ります」

トップへ戻る
お客様の声