
昨年秋に結婚式を挙げられたSさまより、結婚式当日のお写真を頂戴いたしましたのでご紹介したいと思います。
プロデュースは「大和田浩子ウェディング」のウェディングプロデューサー 大和田浩子さん。病院やご自宅、ビジネスホテルなど、新郎新婦の希望に合わせてどこでもウェディングをプロデュースしてしまうという、敏腕ウェディングプランナーさんです。
挙式は本牧神社。披露宴は馬車道十番館。という、いかにも横浜らしい演出の結婚式で、Jellishのウェディングドレスは”お色直し用ドレス”としてご紹介いただきました。
・・・余談ですが、結婚式場から結婚式準備を進めるのではなく、信頼できるフリーウェディングプランナーと、会場選びからスタートする。という結婚式のスタイルをJellishは推薦しています・・・
それでは、結婚式当日のお写真をご覧ください♪
まずは白無垢で挙式スタート。本牧神社って、こんな鳥居があるんですね~! 近くに居ながら訪れた事なかったな汗
赤い番傘が雰囲気出していますね。巫女さんの舞が奉納される、本格的な神前式だった模様・・・
馬車道十番館に移動して、披露宴のスタートです。趣のある建物に、紅い色打掛けが映えますね・・・
お色直しでJellishのドレスにお着替え。お父さまと入場です!照れくさいながらも嬉しそうなお父さまの表情が良いですね♪
ドレスとお揃いのレースを手首にあしらったグローブ。しっかりお写真に捉えて頂きました。
とっても素敵ですね!
こちらのウェディングドレスは、刺繍に少し濃いクリーム色が入っていたり、全体の生地の色も濃い目なので、十番館さんのレトロな雰囲気にぴったりです。
また、いかにもな「披露宴!」というよりは、ご親戚メインの「美味しいお料理をゆっくり召し上がって頂くパーティ」だったので、こちらのドレスの様にシンプルで上品なデザインが違和感なくしっくり納まったのではないかと感じています。
Jellishのドレスをご試着頂き、体型とお好みに合わせて胸元の形とレースの貼り具合をカスタムオーダーでご用意。Sさまの為にお仕立てした、世界に一着のドレスです。
ご新婦さまに「Jellishでウェディングドレスをオーダーして良かったと思う理由を教えてください!」とお願いした所、しっかり宿題の提出をいただきましたのでご紹介しますね。
Jellishでウェディングドレスをオーダーして良かった!
・全幅の信頼を置いている大和田さんのご紹介だったこと
・ドレスの試着を納得いくまでさせていただけたこと
・下着の試着・提案までしていただけたので、下着の買い物に余計な時間を使わなくて済んだこと
・似合う・似合わないをはっきり言っていただけたこと
・胸元のラインを直線ではなくハート型にするという微修正に快く対応いただけたこと
・こちらの「こうしたい、体型のここが気になる」という抽象的な希望を、具体的に叶えるための提案をしていただけたこと(結果、当初は予想していなかったベアトップになりました!)
・リーズナブルなお値段で、自分も気に入り、ゲストにも褒めてもらえるドレスを作っていただけたこと
なんて簡潔に、Jellishの魅力をまとめてくださっているのでしょう!それに、ウェディングプランナーの大和田さんに絶対の信頼を置いていらっしゃる様子が分かりますね。
ウェディングドレス選びの際、お身体のお悩みや結婚式のイメージ(どんな会場なのか?ゲストの年齢層は?もちろん季節も)をお聞きして、こちらのドレス方が、よりご自身を生かせると思いますよ!というアドバイスをさせて頂いています。
具体的にはこちらにチラッとまとめてありますので、合わせてご覧くださいませ→「自分に似合う半袖のウェディングドレス」
結婚も、結婚式も、お二人の人生にとっては通過点です。
「自分たちらしい納得の結婚式だった」「気に入ったウェディングドレスを予算内で着られて良かった!」そんな思いを持ち、お二人で切り開いていく道の、次のステップへ進んで頂きたいと願っています。